So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

出張第二段

今度は日帰りで松山へ行ってまいりました~
今回は日帰りということもあって、最終便をとってったので
ちょっと余裕でお仕事をこなしたら、
思ったより早く終わってしまったので、
松山に住む、きち邸へ電話(いつもアポなしでスンマセン・汗)。
PM5:00にお仕事が終わるということで、
ちゃっかり車で、拾っていただいちゃいました。

『どうする?お茶する?』と誘っていただきましたが、
もちろん『元&純に会いたいのだぁ~!』と言って、きち邸へ。
熱烈歓迎ありがとね!!!

元さん:何故か骨ガムを持って家の中をグルグルグル・・・・
喜んでるらしい(笑)

純さん:とりあえず、遊んで投げてくれそうなおもちゃを次から次と。
気が付けば、モモママの周りはおもちゃの山だよ。

短い時間だったけど、あたしゃ楽しかったよ!!!
またギリで、空港まで送っていただいて出張終了。
ん~全国に仲間が居るってスバラシイわぁ~と
つくづく感じちゃいました。


出張

台風がやってきたその日の朝から出張でした~
ん~飛行機も飛ぶんだか、飛ばないんだか・・・微妙。
とりあえず空港へ行ってみたら、ギリギリセーフ!!!
30分前の飛行機だったら、飛んでなかったよぅ(汗)

大阪着いたら、まぁ~なんと暑い事。
20kgのデカトランク持参のワタシは意気消沈。
だって、だって甲子園口の駅、エスカレーターも
エレベーターもないんですのよ(涙)
イヤイヤ・・・・・大阪の後は京都でpool@かーさん&みすけちゃんに
会う約束なので、頑張っちゃうわぁぁぁ。

翌日、京都での仕事も終えルンルン気分で待ち合わせへ。
イヤ~ン、ビスケちゃんも一緒じゃない(モモの永遠の恋人)
キノコのマントもお似合いよ☆

pool@かーさんもお仕事終え、合流!
居酒屋『三味』さんへ。
ここはワンコもOKの居酒屋さんデス。
バーニーズの看板犬も居て、ナデナデ出来て最高でした(笑)
あちゅう間に時間が過ぎてしまいましたが、
充実した時間を過ごさせていただきました~。

今日はモモが、先生ん家の修学旅行から帰ってきます。
早く夜にならないかなぁ~~~~
モモシックだぁ(笑)


夏休み最終日。

あ~今日で休みも終わり。
明日からまたお仕事頑張らなくては・・・。

夏休みは、部屋の大移動から始まり、
お墓参りに出かけ、ダンナのマミーに会って(モモも一緒)
オーナーの家にお土産届けに行ったら
焼肉食べに行くことになって、お腹がはちきれそうな位食べて、
その後、城南島(羽田空港の近く)の海に行って、
ふと気が付いたら、ラブラブカップルばっかりの中で
ちょこっとロマンチックな夕焼けの中、飛行機を沢山見ました。

あ~独身の時に来てみたかった・・・お勧めざんす。

家族孝行もせねば・・・と思い、
近くのスーパー銭湯に行って、ソフト整体をプレゼントもしましたよ~

モモは???
毎日暑かったので、お散歩から帰っては
ダラダ~ラと緊張感全くなし(笑)

来客に気づくのも、5秒遅れ(爆)
そんな感じでわが家のお休みは終わりを向かえようとしています。


思わず笑った一品

今日は近所の『安SHOP』(とにかく安いので我が家ではそう呼んでる)を
なんとなく、ぶらぶ~らと覗いて見ると・・・


あぁぁぁぁ~ボストンちっくなTシャツが棚の一番上に並んでいました!
もちろん、速攻色選び!
白と紺をチョイスしました。
んで、プライスを見てみると・・・
¥499なり~。
さすが安SHOPざますよ!!!
全色買い占めれば良かったかしらん?
家に帰って早速着てみると、イラストの上に
『GIVE ME FOOD!!』と描かれてあって、思わず笑ってしまいましたよっ。
『ご飯ちょーだい!!』だもんね~(笑)
背中ににも後姿がちゃんと描かれていますっ☆
明日他の色も買ってこようかなぁ?


スターウォーズ

ある日携帯に送られてきた写真

会社のオーナーの息子、Takumiのダースベーダーの
被り物写真。
最近スターウォーズにはまっていて、
本当はライトセーバーが欲しかったらしいのですが、
期末試験の結果が思わしくなく
父にあっさり『却下』をくらったらしい・・・。
母と買い物に出かけたときにもライイトセーバーは売っておらず、
ダースベーダーの被り物を2ヶ月も前倒しの誕生日プレゼントということで
買ってもらったそうだ。

で・・・、家でこれを被って、スターウォーズごっこをしてるのだけど、
ん?じゃあ戦う時はどうしてるの???と聞くと、
昔、日光江戸村で買ってもらった、
サヤつきの刀をライトセーバー代わりに、音は口で!
戦ってるらしい・・・。

想像してみた!
被り物かぶって、サヤつきの刀を振り回してる姿・・・。
もうお腹がよじれる程、笑ってしまった~~~~~
そんな事をダンナに話していた数日後。
ダンナがでっかい袋を下げて帰ってきました。
中を覗くと、
な~~~~~んと!ライトセーバーがぁ!

ダンナ:『今日さぁ、上野でジェダイさんに会ったんだよ!』
モモママ:『え?ジェダイさん???さん付け?そんなローカルな所に来てるんだ~』
ダンナ:『でさ~これを渡されて、アナキンさんに渡して欲しいって言うんだよ』
モモママ:『そんな友達みたいな(笑)』
ダンナ:『んで、全て支度が整ったら証拠として写メ送って欲しいんだって!』
モモママ:『ジェダイさんは携帯持ってるんだぁ。写メってアドレス知ってるのかよ~』
そんなくだらないやりとりの翌日、早速Takumiアナキンにお届けに行くと・・・

キラキラ~口の笑いが止まらない~顔してました!
このライトセーバー、アナキンさん使用の色と
ダースベーダーさん使用の色が切り替えられ、
しかもぶつかると不思議な電子音を発するから、もう本格的!
昼間から布団を敷いて、ダースベーダーになりきってるみたいです(笑)
そんだけ喜んだら、ジェダイさんも本望だろうねぇ~

数日後、送られてきた写真。

ん~微妙(笑)
被り物かぶって、ライトセーバー持ってるんだけど、
ランニングに短パン・・・しかも裸足に革靴(石田○一もビックリ)
こんなダースベーダー見たことないぞぉ!!!


克服!!!

先日久々にトリミングに出してきました。
爪きり&肛門腺絞り&耳掃除などがメインです。
広尾にある『クレイドル』さんは、モモが幼少期からお世話になっていて、
耳齧られちゃった事件の後も、ナイーブモモさんを
快く受け入れてくれてるので、ここ以外には出せないの~涙。

がしかし、未だに『耳掃除』だけはさせないんです。
家でワタシがやっと出来るようになったのだけれど、
それもなんちゃって程度しか出来ないので、
この日はちょっと作戦を練ってみました。

まず!
店内のグリニーズを購入。
その場で開けさせていただいて、モモに見せながら、
『ちゃーんと聞いて!
今日はガムをおねいさんに預かってもらうから、
耳掃除が最後まで出来たら、ご褒美で貰っていいからね!』
と、その場でおねいさんに渡しました。
そして、担当のおねいさんに
『ちょっとでも反抗する態度を見せたら、あげなくっていいです!(キッパリ)』と
伝えました。

モモは・・・・・・?
『ガーム、ガーム、ガーム、みどりのガーム』とおねいさんに注目!
うん、いい感じかも~。
『がんばるんだよ!』と言って、お迎えの時間までドキドキしながら仕事しました。

一時間後。
おねいさんとモモがトリミングルームから出てきました。
おねいさん:『モモくん、やりました!!!お耳掃除出来ました~~~』
モモママ:『やったぁ!作戦成功!母はこの日を待っていたわぁ~ウルウル』
おねいさん:『なんだかすごく頑張って我慢した顔してました・笑
        なので、グリニーズあげましたが、1分で食べました!!!』

おそるべし!おやつの力(笑)
その日の報告書にも、頑張っていました!と書かれてありました。
モモ、えらかったね。


一体どこまで・・・。

今日は訓練の日でした。。。
先生が『モモ、また大きくなりました???』と言ったけど、
先生~1週間ぶりぐらいじゃん!
そんな短時間で大きくなるのか???
毎日見ているモモママには、さ~っぱりわかりましぇんよぉ。

前に、お友達のmikipooちゃんが、
『2頭飼うのと、3頭飼うのはかなり違う感じがしたけど、
3頭飼っちゃったら、4頭も一緒だよ~』言ってたな。
きっとそんな感覚なのかも(どんな感覚だよ!)

だってさっ、6kgが7kgになった時は、
太っちゃったんじゃないの?ダイエットさせた方がいいのかしら?
なんて悩んだものの、
7kgが8kgになった時は、さほど気にもしなくなってきた(笑)
そして8.8kgになった今は、
健康で、偏食一切なし!、ウ○チもりもりで、運動い~っぱいして、
ここまでしてるんだから、いいじゃんか・・・と、
どーでもよくなってきている(爆)


全身筋肉・・・これが重さの要因だと思うんだけどなぁ。
うちにある、『カラダスキャン』で体脂肪を測ってみたい・・・。


地震だぁ~

先週の土曜日、その時間にワタシは会社のパソコンをたたいていました。
ん?
んんん?

『ごぉぉぉ~』とお尻の下のあたりで地下鉄が走っているような感覚。

えぇ?パソコンのディスプレイが
ぐらんぐらんと揺れてるじゃぁありませんか!

オーナーが『地震だよ!早くこっち来て!早く!』と言われ
やっとこさ避難したワケで・・・汗。
すっごく地震キライなんです。
まったく体が固まりました。

前に夜中に地震があった時も、寝ながら固まってしまって、
ダンナに『なんか持って!!!』と言われ、
『は、はいっ。』と言って持ったものが・・・
枕だったという、ウソのようなホントの行動をとった人間なんです(涙)。

なので、すぐにダンナからの電話がっ。
もちろん固まったことは内緒にしましたけどね~。
自宅に居たダンナは急いで窓を開け、
バリケンに居たモモを確認に!
多分・・・多分・・・ワタシの想像ですけどね・・・
ヤツ寝てたっぽいです(汗)
ダンナが慌てて駆けつけたからビックリしていたらしいですけど。
モモの根性と、ワタシのビビリを足して割ったらいいんじゃないかなぁ?と
思いました~。


モモvsバボ


あ~楽しかったバレーボールが終わってしまいました・涙。
今回は前回よりも強くなってて、
決勝トーナメントの結果は残念でしたが、
みんな一生懸命戦ってる姿にただただ感動ですっ。
来年はもっともっと強くなって、また感動を与えて下さい!!!

で・・・、あまりにも白熱してるワタシに
ダンナがお台場で『ピンクバボちゃん』を買ってきてくれました~~~。
もちろん、バボちゃん片手に応援しましたよっ(笑)
ん~~~どこか似てる2人です。。。。。


朝顔市

我が家は埼玉のせんべい所ですが、
ここの市は、結構イベント好き!
しかもそんなにしょぼくないので、結構楽しめるのだっ!


夏の初めは、『朝顔市』。
朝7時~とのことだったので、
イベント好きな我が家は、ダンナ&モモママ&ババちゃん&モモの
勢ぞろいでその時間に出かけるともうすっごい人だかり。
受付で一鉢¥1,500の購入券を買って、
あとは、好きな朝顔を見つけに行きます。
朝のお散歩がてら、ワンコも結構沢山居ました。

この他にも、朝取り野菜直売なんかもあったりして、
帰りは、ジャガイモ・プラム・枝豆etc・・・
両手いっぱいで帰りました!!!
これから夏祭りなども始まってますます盛り上がる予定(笑)


『ママさん、この枝豆食べていい~?あっちにもいっぱい美味しそうなお野菜があるよ!』
『はいはい、ちょっとずつ買って帰ろうね!』


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。