So-net無料ブログ作成

ムカツク!!!

今日はお休みだったので、夕方大きな公園へ~
遊んで帰る、帰り道での事。。。

交差点の横断歩道で、モモを左に座らせて信号待ちをしていました。
ん?なんだか左の視界にスピードの出た自転車が!
避けるものと思いつつ、前を向いていましたがふと気になって
左を見ると・・・・・・・・・?
え~~~突っ込んでくるじゃ~ん!
抱き上げる余裕もなかったので咄嗟に
自分の左足&左肩をモモの向こう側へ。

『どーんっっ!』

おばちゃんの自転車もろとも受け止めてしまった。
おばちゃんは何も言わず、モモママの顔を見ていたので
『何をするんですかぁ~危ないじゃないですかぁ~
ちゃんと前を見て下さいっ!』
と、自分でもビックリする位の大きな声で怒ってしまった。
(何故か敬語で怒っていた・笑)
『あ~ごめんなさい』と走り去ったおばちゃん。。。。。

家に帰ってきてから急に怖くなってしまった。
あの時気づくのが遅かったら???
モモをかばうことが出来なかったら???
と思うと震えてしまいます。
今度からは、横断歩道の近くから離れて待っていようと決めたモモママでした。

あっ、モモは大丈夫です!
モモママは腕が青あざになりつつあります。しょんぼりです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

pool@かーさん

あぶな~~い!!
モモママのとっさの判断で大事にいたらずよかった~。
気付くのが遅れてたら大変なことになってたよ!
ホント、モモがなんともなくてよかったよ~。
ケド、モモママの打撲の方は大丈夫??
by pool@かーさん (2005-05-26 19:04) 

ブーミン。

モモママ、大丈夫??
今日あたり、痛みが増してしまっているのでは・・・。涙
それにしてもオバチャン、困るよね。
ワンコにとって自転車は大きいから、ぶつかったりしたら・・・!
コナンの場合は私がボーっとしててもいち早く自転車を見つけて吠えるけど。汗
でも自転車に向かって行ってあぶない思いを何度かしているので、
信号待ちに限らず公道では自転車にはかなり注意してるよ。
(それでもたま~にヒヤッとすることがあるんだけど^^;)
by ブーミン。 (2005-05-27 07:26) 

ねねちゃん@南妃

モモママ&モモ~大丈夫かー。おかーさんは心配だぞー(っていつからお母さんになったんだ???)
打撲は後で痛くなったり、症状が重くなったりするから気をつけてね。よく冷やしたかい?

チャリは恐いさねー。南妃も原付、車と乗る前はチャリだったけど「ババの乗っている前しかみないババチャリ」ほど恐いものはないね。めっちゃ視界が狭いらしくて、BOSSも引っ掛けられたりしたことあるんだよ。故意にチャリに乗っているやつ(性別も覚えていない)にすれ違いざまに蹴られてBOSSが宙に舞ったこともあったの。
なので、私は散歩しているときは車よりチャリの方が恐い!って思って逃げるんだ。なにせ、免許のいらない乗り物ですから(爆)
by ねねちゃん@南妃 (2005-05-27 07:31) 

じゅんこ

モモママさん、大丈夫ですか!?
モモちゃんも何もなくて良かったです。
それにしてもオバちゃん怖すぎ・・・・・。怒
私もこれから自転車気をつけよう。
お大事に・・・。
by じゅんこ (2005-05-27 10:39) 

モモママ

pool@かーさん
痛かったよぅ・涙。
ようやく青いのから、黄色っぽくなってきた。。。
気づくのが早かったのは、やっぱ免許とったおかげかしら?

ブーミン。さん
そっかぁ~コナンくんは先に気づいて吠えてくれるんだ。
いいなっ、いいなっ。
うちはどちらも、ぼ~っとしてるので
ホント、緊張感をもって外に出なきゃな~って改めて思ったよ!

ねねちゃん
おかーさん、怖かったよぅ。って違う?
でもきっとねねちゃんが一緒だったら
もっと冷静にぶちきれてたんじゃないかなぁ?
ババチャリ要注意だな、今回ので更に感じたのだ!

じゅんこさん
ほんと、ほんと自転車は怖いよ~
じゅんこさん家は、2頭だから注意もいろいろしなくちゃいけないもんね。
気をつけてね!!!
by モモママ (2005-05-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。