So-net無料ブログ作成
検索選択

地震だぁ~

先週の土曜日、その時間にワタシは会社のパソコンをたたいていました。
ん?
んんん?

『ごぉぉぉ~』とお尻の下のあたりで地下鉄が走っているような感覚。

えぇ?パソコンのディスプレイが
ぐらんぐらんと揺れてるじゃぁありませんか!

オーナーが『地震だよ!早くこっち来て!早く!』と言われ
やっとこさ避難したワケで・・・汗。
すっごく地震キライなんです。
まったく体が固まりました。

前に夜中に地震があった時も、寝ながら固まってしまって、
ダンナに『なんか持って!!!』と言われ、
『は、はいっ。』と言って持ったものが・・・
枕だったという、ウソのようなホントの行動をとった人間なんです(涙)。

なので、すぐにダンナからの電話がっ。
もちろん固まったことは内緒にしましたけどね~。
自宅に居たダンナは急いで窓を開け、
バリケンに居たモモを確認に!
多分・・・多分・・・ワタシの想像ですけどね・・・
ヤツ寝てたっぽいです(汗)
ダンナが慌てて駆けつけたからビックリしていたらしいですけど。
モモの根性と、ワタシのビビリを足して割ったらいいんじゃないかなぁ?と
思いました~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ブーミン。

揺れたよね~!!
寝ながら固まるっていうの、よくわかるぅ~!
起きていたら慌てふためくんだけど、寝てる時だと不意をつかれて動けない!
でも枕持っちゃうモモママ、カワイイ♪
コナンもモモ君と同じ、私が騒いでビビッたクチだよ。笑
by ブーミン。 (2005-07-26 19:56) 

じゅんこ

ウチのほうも震度3あったらしいけど、私はジムに行っててまったく気が付かなかったぁ~。汗
モモ君、寝てたのかな?笑
ガルフもグーも地震でも雷でもガーガー寝てるタイプなので、ウチは間違いなく逃げ遅れるでしょう~~
でもみなさん何事もなく本当に良かったですね!
by じゅんこ (2005-07-27 00:04) 

pool@かーさん

大変だったね~。
この前はお取り込み中失礼しました。
気になって迷惑かな・・・とおもいつつツイ。
大事にいたらなくってヨカッタよ~。
by pool@かーさん (2005-07-27 18:36) 

モモママ

ブーミン。さん
うん揺れたね~~~
寝てる時って、頭がぼ~っとしてるもんね!
枕をもってからというものの、ダンナに
『アナタはもう助からないでしょう~』と言われてる・汗。
ん~頑張らなくては・・・。

じゅんこさん
家は震度5弱だったよ~
確かに3位で、ジムでエアロビしてたら気が付かないかも~
ガル兄さんが大きいから、逃げるのも一苦労だよね。
一家で避難訓練、必要かな???

pool@かーさん
ありがと!!!!!
心配してくれて嬉しかったなり~
かーさんと行った、左近太郎だっけ?
もう一回行ってみたいと思う今日この頃です。。。
by モモママ (2005-07-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。