So-net無料ブログ作成

一体どこまで・・・。

今日は訓練の日でした。。。
先生が『モモ、また大きくなりました???』と言ったけど、
先生~1週間ぶりぐらいじゃん!
そんな短時間で大きくなるのか???
毎日見ているモモママには、さ~っぱりわかりましぇんよぉ。

前に、お友達のmikipooちゃんが、
『2頭飼うのと、3頭飼うのはかなり違う感じがしたけど、
3頭飼っちゃったら、4頭も一緒だよ~』言ってたな。
きっとそんな感覚なのかも(どんな感覚だよ!)

だってさっ、6kgが7kgになった時は、
太っちゃったんじゃないの?ダイエットさせた方がいいのかしら?
なんて悩んだものの、
7kgが8kgになった時は、さほど気にもしなくなってきた(笑)
そして8.8kgになった今は、
健康で、偏食一切なし!、ウ○チもりもりで、運動い~っぱいして、
ここまでしてるんだから、いいじゃんか・・・と、
どーでもよくなってきている(爆)


全身筋肉・・・これが重さの要因だと思うんだけどなぁ。
うちにある、『カラダスキャン』で体脂肪を測ってみたい・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

toshi

訓練って、大会の為のですか?
大会に出る位だから、かなり躾も良いのでしょうね?
チャッピーも一ヶ月(最初は二ヶ月の予定でしたが、途中でチャッピーの態度がおかしくなって来たので中断しました)家庭教師を頼んで自分共々訓練を習ったのですが、最近吠え(多分要求だと思います)が酷くなって来て凹んでます。突然吠え始めて、吠え始めるとしかっても、無視しても止まらず、止まらないので一旦部屋から出て大人しくなってから戻ってもまた吠えます(泣)
しかもお手、おかわりをさせようと、おすわりをさせて手を出すと、身をひるがえして逃げます。(今日はそこから吠え始める事も有りました)
何か、吠えている顔を思い出すと憎らしくもなって来ます。明日も吠えられまくるのかと思うと憂鬱でどうでも良い感じにもなりそうです。
モモママさんはそんな時どの様にしていましたか?
by toshi (2005-07-29 01:58) 

モモママ

toshiさん
そうですよ~、訓練競技会&家庭犬訓練試験の為に
訓練してますよ~。
チャッピーくん、ちと大変そうですね。。。。。
ケイタイの方へメールしますね!
by モモママ (2005-07-29 04:47) 

まき

そういえばボステリちゃんって脂肪なさそう。
真水はもとより、死海の水でもモモくん沈むかも?
我が家の犬たち、体重をあまり測ってもらえません。
犬の体重=(飼い主と、抱っこした犬の体重)ー(飼い主の体重)
知りたくないモノも解ってしまうんだもん…
by まき (2005-07-29 16:30) 

モモママ

まきさん。
ん~もっぱら我が家も病院かトリミング時しか体重は量りません。
そうそう知りたくないものは、知らない方がいいんです(笑)
昔は、真水でかろうじて顔だけ出てましたが、
今は沈むかも・・・。
by モモママ (2005-08-01 04:48) 

rina

モモさん、がんばってますなあ。

スさんはムティムティだから、
水でも絶対に浮きそう(笑)
モモママにテラの泳ぎを見せてあげたいよ。
ほんとすごいんだから。
by rina (2005-08-02 17:32) 

モモママ

rinaさん
スさん、ムティムティなの???
カワイイ響きだわぁ。
モモは、マッチョ!胸筋なんてマジびっくりよ。
テラちゃんの泳ぎ見たい~~~~~
本場仕込みはきっと違うよね。
by モモママ (2005-08-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。