So-net無料ブログ作成
検索選択

克服!!!

先日久々にトリミングに出してきました。
爪きり&肛門腺絞り&耳掃除などがメインです。
広尾にある『クレイドル』さんは、モモが幼少期からお世話になっていて、
耳齧られちゃった事件の後も、ナイーブモモさんを
快く受け入れてくれてるので、ここ以外には出せないの~涙。

がしかし、未だに『耳掃除』だけはさせないんです。
家でワタシがやっと出来るようになったのだけれど、
それもなんちゃって程度しか出来ないので、
この日はちょっと作戦を練ってみました。

まず!
店内のグリニーズを購入。
その場で開けさせていただいて、モモに見せながら、
『ちゃーんと聞いて!
今日はガムをおねいさんに預かってもらうから、
耳掃除が最後まで出来たら、ご褒美で貰っていいからね!』
と、その場でおねいさんに渡しました。
そして、担当のおねいさんに
『ちょっとでも反抗する態度を見せたら、あげなくっていいです!(キッパリ)』と
伝えました。

モモは・・・・・・?
『ガーム、ガーム、ガーム、みどりのガーム』とおねいさんに注目!
うん、いい感じかも~。
『がんばるんだよ!』と言って、お迎えの時間までドキドキしながら仕事しました。

一時間後。
おねいさんとモモがトリミングルームから出てきました。
おねいさん:『モモくん、やりました!!!お耳掃除出来ました~~~』
モモママ:『やったぁ!作戦成功!母はこの日を待っていたわぁ~ウルウル』
おねいさん:『なんだかすごく頑張って我慢した顔してました・笑
        なので、グリニーズあげましたが、1分で食べました!!!』

おそるべし!おやつの力(笑)
その日の報告書にも、頑張っていました!と書かれてありました。
モモ、えらかったね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

南妃@ねねちゃん

やったぢゃーーーーーーん!!
モモえらーーーーい!!!
ここまで長かったけど、しっかり歩んだよね(^^)頑張ったよね(^^vモモママがあきらめなかったからだよ。
お耳は大切だもんね。耳掃除だけではなく、ガイジエンの可能性だってあるわけだしー。脳に近い器官だから。
あーーー、ねねちゃんもうれし!!!
by 南妃@ねねちゃん (2005-08-03 06:27) 

モモママ

ねねちゃん、ありがとう!!!
耳掃除されながら、むむむむ・・・ガムガム・・・って
眉間にシワよせながら耐えてる顔を想像しちゃったわ(笑)
ホント長い道のりだったような、あっちゅう間だったような、
それだけ辛くも楽しい時間だったのよ、きっと。
最近とっても楽しく過ごしてるよん!さんきゅう!
by モモママ (2005-08-04 08:27) 

じゅんこ

モモくん、頑張ったね~~~。涙
耳齧られちゃってから耳掃除苦手になっちゃったんですか?
しかし、グリニーズ1分で食べちゃったとは!!笑
頑張ったご褒美は美味しかったんでしょう♪
ウチもそろそろトリミング出さないと~~
なんか納豆クサイんだよね。汗
by じゅんこ (2005-08-04 16:32) 

モモママ

じゅんこさん
そうなのぉ~
お耳齧られちゃってから、長い年月だったわ。
グリニーズ、ガキッ、ゴクン・・・といった状態だったみたい(汗)
納豆臭い、わかるわかる(笑)
足の裏。
結構病みつきなニオイなんだけどね!!!
by モモママ (2005-08-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。