So-net無料ブログ作成
検索選択

ハードスケジュール

先日、松山→大阪京都と一泊二日で出張に行ってきました。

松山に住む、ボストン友達のきちちゃんに
『今から行くよ~~~』とメールしたところ、
『夕方には、徳島へ行っちゃうよ』と返事。
頑張って仕事こなしたけど、残念ながら会うことが出来ませんでした・涙。
が、しかーし!
翌日には、京都のボストン友達のpool@かーさん家へ行く!との事だったので
翌日も朝からバリバリと仕事をこなし、
きちちゃん&M田マから『京都駅に居るよ~』とメールをもらって
急いで京都駅へ。。。。。

新幹線までのわずかな時間で近況報告&おしゃべり。
15分くらいだったかなぁ。
京都で会った証拠を写メールで撮ろうと思ったけど
なかなか見つからず、みどりの窓口の前にあった
舞妓さん人形の前でパチリ☆

あ~~~~毎度だけど、ゆっくり話したかったわ。


美味しかった!

今日は、友人がオープンした、
CURRY & DINING 『Very Well』へお邪魔してきました。

お昼丁度に到着したので、今日はランチメニューをいただきました。

モモママは、『レッドカレー』
ダンナは『季節の野菜カレー』をオーダー
石焼の器にカレーが入っているので、あっつあつです!
ナンも、焼きたて外はカリカリ・中はふっくら
と~っても、美味しかったデス☆☆☆

久々の再会だったので、犬談義に花を咲かせ
あっという間に時間が経ってしまった。
残念ながら犬は入ることが出来ません。。。。。ので、
モモは友人宅でお預かりしていただいちゃいました。

もちろん最後は、お店の前で記念写真!!!
ん~やっぱりモモ、かなり大きくなっていました(汗)
RICH&ZERO相変わらず可愛いねぇ。
今度またゆっくりお泊りで伺いますわ~ワタシの運転で!(笑)


ライラちゃん


mikipooさんのお家に、新しい家族がやってきたので
見に行って来ました~~~。
名前は『ライラちゃん』Tプードルの赤ちゃんです!
いや~超カワイイっす。
グレーの色がまさにペンギンの赤ちゃんみたいなの。
赤ちゃんって独特の可愛いオーラが出てるんだよね~。
先輩のキャンディスちゃん(Tプードル)と
ハナちゃん(フレンチブルドック)の後を、ちゃかちゃかと追いかけて
一生懸命遊んでたよ!!!
癒されたひとときでした(嬉)


My記録更新!


久々に会社に同伴出勤したところ、
こういう日に限って、モモを可愛がってくれるお客さんが来たりする。

ひっきりなしな状態で、モモも疲れが見えてきた頃、
お客さんとおしゃべりしてたら突然、
『モモちゃんのヨダレが!ヨダレが!』という声に振り向いたら、

げげっ!!!!!!
すっご~く長くなった粘着強いヨダレが15cmにもなってた。
ヨダレ慣れしてるもんで、拭いてあげる事よりも
携帯・・・携帯・・・写メール撮らなくっちゃ!と急いでパチリ☆

もちろんその後、お客さんに
『モモのお母さんヒドイねぇ~楽しんでるんだもん』と
言われたのは言うまでもないっ(笑)

でもさ、今までの最長記録だもん!しょーがないわ!ははは。


初カート☆


最近オープンした、M市にあるスーパーホームセンターへ行ってきました。

ペットコーナーが大きくって、ペット専用カートがあって
実は前に偵察に来た時に、次回は連れていくぞぉ~むふふっと
企んでいたんです(笑)

いざ!カートに乗って優雅にお買い物よ~。Let's Go!!!
熱帯魚コーナーでは、展示用の大きなアロワナに釘付け!
生体コーナーでは、フレブルの赤ちゃんにご挨拶!
こんなオヤツ、あんなオヤツ・・・ルンルンだね!
楽しんでいたのは、モモとママだけで、
ダンナは選んだオヤツをカゴに持って、買い物に付き合わされてる
付き人状態でした。。。ごめんね~~~

会計レジでは、モモは
バーコードの『ピッピッピッ』って音が気になってしょーがないらしく
瞳孔開き気味でした(笑)
店員さんに『ボクのオヤツ、ちゃ~んと袋に入れてるからね!』と
気を遣ってもらい、ナメナメさせてもらって、お買い物終了。

いやはや、なかなか面白かったなぁ。


お知らせ~


日本文芸社から発売になった本、
『かわいい愛犬 はじめての飼い方・しつけ方』の
ボストンテリアのページにモモがモデルで載ってま~す!!!

この本、結構内容の濃い本で、
競技会やアジリティー、細かいしつけの仕方、お手入れ
年齢別の対処方法etc・・・が載っています。
監修してる先生も、実力のある方です。

こんだけ詰まって、¥1260円なり。安い~
ぜひぜひ、本屋さんで見つけてみて下さいませ!
(なんか文芸社のまわしもの?みたいだ・笑)


お友達の誕生日


今日はお休みだったので、犬友ねねちゃんにメールして
近くの公園へ行くことに・・・。
がしかし、待ち合わせの時間に雨がポツリポツリと降ってきて
しまったので、お迎えの車でそのままねねちゃんちで遊ぶことになりました!

そうそう今日は、ねねちゃんちのしゃんぷーさんの誕生日
持参のトリーツ大放出~ウソ(笑)
ママに怒られちゃうからちょっとだけ、ふふっ。
これからもオヤツ大好きな、しゃんぷーさんで居て下さい。

モモは出番はないくせに、ねねちゃんちのオモチャにメロメロ・恥。
何個壊したんだ???
しかもヨダレで、シーツ汚してるし・・・。
でも全く遊びが違うメンバーなので、あまり交わることもなく、お遊び終了。
集まる時は、オヤツ持ってる時だけさっ、とほほ。
お蔭様で、帰ってご飯食べて爆睡。助かるわ~~~。


巨人の星・・・のマネ

思い~込んだ~ら、試練のみ~ち~を~(以下省略)

ふと思いついて遊んでみたくなりました・笑


モモママ『手始めは、心臓破りの坂・一揆登りよぉ~』
モモ『おぅ!任せろぉ~ツッタカタッタタ~』
モモママ『ひえ~口裂けながら、猛ダッシュしてくるよ!!!』
ウォーキング中のおばちゃん『さ、さすが!4本足は早いわねっ、はっはっはっ』

お?おばちゃん、ナ~イス☆つっこみ!
でも、まだまだ~

モモママ『お次は、地獄のほうれんそうノック100本~』
モモ『おぅ!受けてたってやるぜ!!!』
モモママ『アンタ、周りの野球やサッカーやフリスビーに惑わされること無く、
      えらいぞぉ~』
モモ『だって、エサくれるじゃん!』
モモママ『がび~ん。エサか・・・まだまだだな・・・・』

と修行はつづく。
※ほうれんそうノックとは、ただのほうれんそうの形をしたおもちゃの持来です。


甲羅干し


今日は暑くもなく、寒くもなくポッカポカの良い天気~~~。
家はマンションの3階なんだけども、1階のお庭のお家には
リクガメの『かーくん』が居ます。(実名)
かーくんは、冬の間はお家の中の水槽に居るので
この時期、暖かくなるとお外に出てきます。
あまりにもかわいかったので、ズームでパチリ☆
網戸も自分で開けちゃう、かーくんは以外にも活動的なの。


そして我が家も掃除機かける間、モモはベランダのイスの上へ。。。
低いイスなんだけど、日向ぼっこ好きのモモは微動だにせず(笑)
ふと思ったら、かーくんとそんなに変わりない
甲羅干しみたいだ!!!と急に可笑しくなっちゃったので、
そんなモモをパチリ☆としてみました~~~~~。


ムカツク!!!

今日はお休みだったので、夕方大きな公園へ~
遊んで帰る、帰り道での事。。。

交差点の横断歩道で、モモを左に座らせて信号待ちをしていました。
ん?なんだか左の視界にスピードの出た自転車が!
避けるものと思いつつ、前を向いていましたがふと気になって
左を見ると・・・・・・・・・?
え~~~突っ込んでくるじゃ~ん!
抱き上げる余裕もなかったので咄嗟に
自分の左足&左肩をモモの向こう側へ。

『どーんっっ!』

おばちゃんの自転車もろとも受け止めてしまった。
おばちゃんは何も言わず、モモママの顔を見ていたので
『何をするんですかぁ~危ないじゃないですかぁ~
ちゃんと前を見て下さいっ!』
と、自分でもビックリする位の大きな声で怒ってしまった。
(何故か敬語で怒っていた・笑)
『あ~ごめんなさい』と走り去ったおばちゃん。。。。。

家に帰ってきてから急に怖くなってしまった。
あの時気づくのが遅かったら???
モモをかばうことが出来なかったら???
と思うと震えてしまいます。
今度からは、横断歩道の近くから離れて待っていようと決めたモモママでした。

あっ、モモは大丈夫です!
モモママは腕が青あざになりつつあります。しょんぼりです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。